動画広告で行動喚 / CTAを成功させる

動画広告

written by Parade Shimizu

前回の投稿では、動画を見てもらうためのオプティマイゼーションについて解説しましたが、今回は視聴者に次のアクションを起こさせるコツを紹介します。

視聴者をアクションに導くオプティマイゼーション

動画は、視聴者に行動を起こすよう説得するの最適なメディアです。動画の目的が見込み客を獲得であろうと、他のコンテンツへのアクセスであろうと、シンプルな方法で動画の効果を引き出すことができます。

自己紹介する

端的でシンプルな自己紹介動画で、あなたの会社の概要やユーザーが受けられるサービスについて伝えましょう。会社の代表や従業員が自ら語ることで、会社について真摯に見込み顧客に伝えることができます。自己紹介動画の長さは1〜2分程度が理想的です。

行動喚起

行動喚起(CTA・Call To Action)を成功させるためには、下記の点に注意しましょう。
・目標の行動を明確に示す
・十分な情報を与える
・行動を魅力的に見せ、興味を沸かせる
・適切な時期にCTAを行う

行動喚起は画像、テキスト、HTMLなどの様々なフォーマットで実施でき、動画にテキストCTAを加えることは非常に簡単です。

しかしテキストCTAのリード獲得率が10.65%なのに対し、画像CTAは13.07%の効果を持ちます。消費者の視覚に訴えかけることでより効果的にメッセージを届けられるのです。

終わりに

今後も動画広告についての情報を共有していきますので、ぜひFilmart Tipsページをブックマークしてください!

References:
https://wistia.com/blog/optimizing-video-success
http://www.editsuitesonline.com/video-analytics

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