企業広告の突破口 – パーソナライズド動画

動画広告

written by Parade Shimizu

「ビデオが広告媒体の主役になる」- これは何年も前から言われていることです。消費者が動画をどれだけ好んでいるかを示す統計情報を見てみましょう。

・Twitterユーザーの82%がビデオコンテンツを視聴する
・毎日YouTubeで5億時間以上の動画が視聴されている
・インターネットユーザーの約50%は、店舗を訪れる前に、商品やサービスに関連する動画を探す

パーソナライゼーションやオートメーションのような精巧な戦略と並んで、ビデオは、一般消費者が常にメディアに触れる現在の環境において、マーケッターがどのようにしてリーチとエンゲージメントを拡大するかという課題を克服しています。

ユーザーの記憶に残ることが難しい時代に、ビデオは最適なツールです。人々は、ビデオがないウェブページよりも2.6倍長い時間を費やし、Dropboxのようなブランドは、ウェブページにビデオを組み込んでユーザーを関与させることで、コンバージョンとサインアップを倍増させました。

スマートな優れた戦術

パーソナライゼーションは差別化要因です。顧客とのコミュニケーションをデジタル化して自動化しコンテンツをパーソナライズすることで、企業とクライアントの関係は人間的に感じられます。オーディエンスメンバーを個人として扱うことができます。そのため、NetflixやAmazonなどの大企業は、この戦略で大きな成功を収めています。

両社は、ウェブサイトから電子メールまで、できるだけ多くのタッチポイントで非常にパーソナライズされた推奨事項を提示し、何百万人もの顧客に合わせたカスタマイズされた体験を作成します。

あなたのコンテンツにもっと大きな影響を与えるためにパーソナライゼーション使用するには・・・

行動データを使用する

コンテンツのパーソナライズの最も重要な部分は、リードと顧客で収集したすべてのビッグデータを活用できることです。また、関係が進むにつれて、電子メールの履歴や購入行動など、さらに多くの顧客データソースと統合することができます。

カスタマイズし、経験を向上させるために必要なデータを活用する方法を学ぶことは、動的コンテンツを最大限に活用する上で重要です。

ビデオコンテンツのパーソナライズと動的化は、マーケティング戦略を次のレベルに引き上げるために企業が必要とする画期的なものになります。

References:
https://www.forbes.com/sites/jiawertz/2018/08/31/personalized-video-content-can-be-the-marketing-breakthrough-brands-need/#d1d80232e6f9

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