AIがもたらすマーケティングの変革|動画広告の未来

動画広告

written by Parade Shimizu

AIやその関連技術は、今後もほぼすべてのマーケティング戦略と並行して実行されることは明らかです。

AIが今後3〜5年にわたりマーケティングの進化を加速させ続ける側面について解説します。

従業員の認知負荷の軽減

おそらく、マーケティング、セールス、カスタマーサポート、ビジネス全般におけるAIの最大の潜在的利益は、心理学者が「認知負荷」と呼ぶものを削減する事です。認知負荷は、ワーキングメモリの使用量のことで、同じ作業を行っていても、個人のスキルや能力に応じて異なる可能性があります。例えば、大きな視点で物事を捉える事が得意な人も、時として詳細な指向の仕事が要求され、それは認知負荷を高めます。職場での生産性と労力を結ぶことは非常に頻繁に行われますが、プロフェッショナルな貢献のより有効な評価は、従業員が日常的に経験する認知負荷の程度に関連しています。要するに、人間の能力には限界があります。

AIの核心は、機械を使用してできる限り効果的に問題を継続的に学び解決する能力です。 AI技術に容易に譲渡されるタスクは一般的に文脈が少なく、明確に定義された結果が見通されています。人間の認知力には限界があるため、反復作業が頻繁に行われると、特に職場やディテール指向ではない従業員にとっては、燃え尽きの危険性が高くなります。

たとえば、広告コピーの作成は、洗練された自然言語処理とユーザー意図の解釈能力を備えたボットによって簡単に実行できるものです。この例では、従業員はキーワードと文字制限をボットに提供し、生成された広告コピーをデジタル広告スペースに適用することができます。この例は、効率を上げるだけでなく、認知負荷の低下と従業員にとってより満足できる仕事の増加を意味します。

AIを活用することでより高いレベルの戦略的な作業に時間を費やすことができ、ビジネスの成果だけでなく従業員の幸福と専門的な開発のレベルが向上する可能性が最も高くなります。

広告の認識を変革

過去10年にわたり徐々に、組織自体のように消費者/顧客によって変動するブランドアイデンティティが広がりました。ボットは、受信者にとって有益な、高度にキュレーションされたコンテンツを提供することによって、この傾向を引き続き構築します。

AIによって強化されたマーケティングが進展するにつれて、ユーザの苦痛をより効果的に解決し、複雑なユーザの意図に対処し続けます。消費者自身が何を必要としているかを認識する前でさえ、ボットが彼らの特定のニーズに反応するので、より的確な広告が届けられるでしょう。洗剤がちょうど終わりそうな時にAmazon広告で洗剤を勧められるなど、AIの恩恵による、サービスとしての広告が増えていくことでしょう。

今後10年間にAIを効果的に導入することは、現状との差別化を速やかに行い、ビジネスの成功は必然的に続くでしょう。

References:
https://www.adweek.com/digital/how-ai-will-alter-the-digital-marketing-landscape/

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