Consulting
広告運用コンサルティング

YoutubeにおけるTrueView広告やWebサイトの広告運用、
さらにオウンドメディア運用にも知見がございます。
お客様の課題に合わせた効率的な運用方法を月々15万円からご提案いたします。

Point01
ターゲットに合わせたWeb広告戦略

これまでの広告運用の経験を活かし、
動画とWebの制作に合わせて適切な広告方法をご提案いたします。

Point02
リスティング広告とディスプレイ広告の種類

< リスティング(検索広告) >

Google AdWords 検索ネットワーク

  • 指定したキーワードと検索語句がヒットした場合に、広告を表示できます。
  • 検索結果と検索広告の間には関連性がなく、 入札単価を上げれば確実に上位表示できます。
  • 見出しと広告文だけでなく、様々な情報が表示できます。

Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチ

  • 日本で最も検索に利用されている媒体でもあるYahoo!の検索結果画面に広告を掲載することができます。
  • 表示順位は、入札価格に基づいて決定されます。
  • キーワードアドバイスツールや自動入札設定などの運用サポートが充実しています。

< ディスプレイ(画像広告) >

Googleディスプレイネットワーク(GDN)

  • 200万以上のサイト数を誇る、世界最大の広告ネットワークです。全てのユニークユーザーの約89%に対してリーチできます。
  • 興味のありそうなユーザーに画像広告を表示します。
  • 独自のアルゴリズムによる、精緻なターゲティングが可能です。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

  • 膨大なインプレッション数が特徴で、配信方式などにもよりますが、 1週間で100万回表示されることも珍しくありません。
  • ニュースサイト、地図サイトなど多くの提携パートナーサイトに掲載されます。
  • 同じ広告管理ツールでTwitter広告も管理できます。

Point03
YouTubeのTrueView広告

TrueView広告とは、Googleが運営するYouTube内で展開される動画広告のフォーマットの名称です。
Youtubeで他の動画の再生前、再生中、または再生後に流れる動画広告を指します。

TrueViewのメリット

  • 利用者の多さ

    YouTubeは動画サービス利用者数トップ!
    より多くの人に視聴してもらう機会を
    作ることができます。

  • ターゲットへの訴求しやすさ

    地域、年齢、視聴端末など
    ターゲットを絞り込んで広告を
    視聴してもらうことができます。

  • サイトへの導線の確保

    動画視聴時にテキスト広告と一緒に
    サイトのリンクを載せることができるので、
    流入経路として利用できます。

  • 高いコストパフォーマンス

    広告クリックや一定数秒以上の視聴で
    料金が発生するので、
    無駄のない広告運用が可能です。

YouTubeの動画広告フォーマット

TrueView インストリーム広告
  • 他の動画の再生前、再生中、または再生後に動画広告が再生されます。
  • 再生開始から 5 秒が経過すると、ユーザーは広告をスキップできるようになります。
  • ユーザーが動画を30秒間(30 秒未満の広告の場合は最後まで)視聴したか、30 秒未満でも動画に対してなんらかの操作を行った場合に料金が発生します。
TrueView ディスカバリー広告
  • 関連動画の横や、検索結果の一部、トップページなどに表示されます。
  • 広告は動画のサムネイル画像とテキストを指定することができます。
  • ユーザーがサムネイルをクリックして広告を視聴した場合のみ料金が発生します。
バンパー広告
  • 他の動画の再生前、再生中、または再生後に再生される6秒以下の動画広告です。
  • この広告をスキップすることはできません。
  • インプレッション数に基づき料金が発生します。インプレッション単価(CPM)制に基づき、広告が 1,000 回表示されるたびに料金が発生します。