拡大し続ける動画マーケティングの役割|統計

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written by Parade Shimizu

Lemon Lightが「2018年に知っておくべきビデオマーケティング統計60」というブログ記事を投稿しました。いくつかのハイライトがを挙げます。

・デジタルビデオマーケティングは、米国だけでも1,350億ドルを売り上げます。
・ビデオマーケティングを使用している企業のうち、76%が動画によってトラフィックを増加させました。
・動画とテキストの両方が同じページ掲載されている場合、消費者の72%は動画で製品やサービスについて学ぶことを好む。
・初期段階での紹介メールにおいて、動画は最初の紹介メールでクリックスルー率(CTR)が96%以上上昇することが示されています。
・エクスプレイナー動画、製品デモ、およびハウツー動画が最も一般的な動画の構成です。

上記の統計は、動画マーケティングが現在、オンラインマーケティングの最も効果的な方法であり、ブランド意識と販売を促進する道を複数提供することを示します。ビデオを活用する最も効果的な方法には、以下のものがあります。

ロングフォーム

Instagramの新しいロングフォームビデオサービスであるIGTVの発表で、長い動画がより注目されることが見込まれます。すべてのInstagramユーザーが最大10分間の動画を投稿でき、10万のフォロワーを持つユーザーは1時間までの動画を投稿できます。

ライブストリーム

ライブストリームを視聴する消費者はより高い注意力を動画に注ぎます。これは消費者との間に信頼を築き、特別オファーを紹介する絶好の機会です。 FacebookとInstagramがスマートフォンから直接ライブストリームする優れた場を提供しているので、追加の設備投資は必要ありません。

動画ファンネル

ファネルマーケティングの中心に動画を据えることはとても効果的です。消費者はメールを読むよりもビデオを見る傾向が強いです。パーソナリティを活用して視聴者をコンバージョン経路に誘導することができます。

エクスプレイナー動画

Dollar Shave Clubの事例をご覧ください。同社は一晩にして名声を得、10億ドルの買収に貢献しました。これまでのところ、YouTubeの動画は2,500万回を超えています。

終わりに

膨大な統計の一部を見るだけでも、マーケティングにおける動画の役割は拡大を続けることが明らかです。動画広告を始めたい、または強化したいとお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください!

References:
https://www.lemonlight.com/blog/60-video-marketing-stats-2018/

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