動画広告を成功導くオプティマイゼーション

動画広告

written by Parade Shimizu

ビデオは効果的なマーケティング戦略の不可欠な要素です。動画は、静的で深みのないWebでの存在に人間のタッチを加えることで、ブランドとオーディエンスを結びつけるる能力を持っています。ビデオは行動を促し、他のメディアとは違った感情的なつながりを作りますが、ビデオの効果はそれだけではありません。

マーケティング担当者は、ブランドの目標を達成させる動画の影響力を理解しているため、時間や、エネルギー、リソースを動画制作に投資します。新しい製品のアップデートについての告知や、ウェブセミナー参加誘致、無料のアカウント作成の招待など、動画には常に具体的な目標があります。
この記事では、動画を最大限に活用して成果を上げるためのさまざまな方法を紹介します。あなたの動画政策の目標が消費者と繋がることであろうと、信頼を築くことであろうと、動画の効果をより効率的に引き出す方法があります。

動画の視覚アピールを最適化する

動画のサムネイルは、視聴者が動画に触れる時に最初に目にするものです。視聴者の注意を惹きつけ、何を期待すべきかを示唆します。良いサムネイルを選択するのは簡単です!以下のポイントを参考にしてみてください。

1. 「人」を最優先にする

動画のサムネイルを映画のポスターのように考えてみましょう。サムネイルに笑顔の人を載せれば魅力的でクリックしたくなる見た目を作り出します。人間の脳は笑顔にポジティブな反応をするようにできています。

2. 一貫性を保つ

再生ボタンやコントロールの色の選択に注意して、ブランドのカラーパレットとマッチさせましょう。動画プレーヤーがブランドにマッチすると、ウェブサイトは即座にプロフェッショナルで統一的に見えます。

3. ウェブサイト上での配置を工夫する

ウェブサイト上に動画を追加する際、スクロールしなくても目に入る場所に配置することで、潜在的な視聴者により早く入り、再生回数も大幅に伸びます。

4. SEO

すでに多くの人が熟知していることかもしれませんが、動画を多くの人に届ける上でSEOはとても大切です。動画のタイトルは必ず内容に即した分かりやすいものにしましょう。また、動画をページに配置する際はポップアウトで表示させるのではなく、ページ上で再生されるようにすることが望ましいです。

終わりに

動画広告は作って公開して終わりではありません。人に届けるための運用がとても大切です。ここでは紹介しきれなかったコツもたくさんありますので、今後も引き続き情報を共有していきます。ぜひFilmart Tipsページをブックマークしてください!

References:
https://wistia.com/blog/optimizing-video-success

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